【新機材】ライトペインティングができるPIXELSTICKがちょっと楽しい

光物は凝り始めるときりがないので個人的にはあまり力を入れたくないのですが、光を使ってちょっと楽しいことができそうなツールがあるので購入してみました。

それがPIXELSTICK

PIXELSTICKってこんなもの

動画を見てもらったほうが早いと思いますので・・・

多重露光を使って、空間に絵を描くことができるのです。

例えば花を散らしたり、光を散らしたり、背景にデザインした絵を描いたり、とこんなことができます。

さっぱりイメージできませんね。

ちょっと試してみました

簡単にデータを作成して、どんな感じになるものか試してみました。

IMG_3960

月。

本体を持って歩くので、真円は難しいですね。

IMG_3961

こんなサイバーな背景には一番合っているのかも。

IMG_3975

画像の背景に黒以外が入ると良くないですね。

IMG_3965

シェリルさん。

全面カラーだと、ポスターみたいになるかと思ってやってみたところこの通り。

IMG_3963

PIXELSTICKの強みは空間に描けるところ。

真正面だけではなく、このように斜めに描くこともできます。

IMG_3966

だから被写体を真ん中に配置したら、被写体をぐるっと取り囲むように描くこともできるんですね。

夢が広がります。

IMG_3977

ほら、こんなのもできます。

IMG_3976

ベアト様もできそう。

IMG_3972

せっかくなのでスタジオのロゴを描いてみました。

これから

貸出しようと考えているのですが、ちょっと本体が華奢だったり、使い方に慣れや専門知識が必要だったりでどうしようかと悩んでます。

データの作成にはパソコンが必要になります。それをPIXELSTICKに使える形に変換する必要があるのです。

そのため、今しばらく(9月いっぱい)は使いたい人とデータの作成からやりとりをしながら、煮詰めていければなと思ってます。

興味のある方はご連絡ください。

info@studio-rosetta.com



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です